今日はシュノーケリングしました。一日中海にいました。疲れたー!
20年ぶり2度目のシュノーケリングです。20年前の初チャレンジの時は無謀にも鼻呼吸を試み、当然水が鼻と口にインしてきて咳き込んで即断念しましたね。
今回は無事にできました!なんだこれ!ものすごくたのしい!
サザエを手に乗せ、オヤビッチャと一緒に遊泳し、うなぎの頭にアホロートルみたいなずんぐりしたおさかな×2をじっくり観察し、クリスマスツリーをつんつんしまくるなどして鬼のように疲弊。
今までになく海を満喫していますね〜。日焼けもあまり気にせずぷかぷかしてました。まだ波でゆらゆらしてるような感覚が残ってます。ゆらーり
ーーー
