おしらせ 瞑目のMVを公開しました

わたしとお守りと死生観さん

わたしにはピアスがいくつかあいてます。
最初にあけたのは3つ。元々5つあける予定だったんですが、ケロイド体質かつ金属アレルギーがあるので様子見で3つにしました。
1:1はかなり優等生だなあと思い、いい子ちゃんなイメージへの些細な抵抗で2つにしなかったのを覚えてます。

で、ここ数年で大事な人たちが亡くなったので、自分の中で消えないものとして残しておきたくて1年前にピアスを1つ増やしました。自分にしかわからないお守りみたいなものです。
本当は2つあけたかったんですが、両側に同時に開けると寝返り打てなくて地獄見るよとのことだったので……。
もうすぐ2つ目をふやすと思います。今年の夏のいつか、気が乗れば。

元々ピアスが大好きなんですよ。幼稚園の頃から赤黒の縞々とか白黒の縞々にトゲトゲピアスみたいな格好のかっこいいお姉さんが好きで憧れてました。
自分の容姿って、自分は鏡で毎日見るし、人から見られたりもする部分じゃないですか。だから、これはイカしちゃってるな〜!と自分が思えるようにしておきたいなと思うんです。

去年あけたところ、いまだに鏡をみるとニコニコするくらいお気に入りです。それを見ると大事な人が一緒にいてくれてると思えて嬉しくなるので最高だなあと思います。

ーーー

続きをみる