おしらせ 瞑目のMVを公開しました

とろろ

今日は映画館でストリートキングダム観ました。
面白かったです。パンクとかハードコアの曲はたまに聴いていたのですが、フィジカルの強いライブは怖くて全く行かないので、この映画で少し前のパンクやハードコアの歴史を教えてもらった感じがしました。
観てる間、そういえば今も激しい歌詞とバキバキに歪んだギターの音とか咆哮や叫び声のような歌が好きだなと思っていました。

人生の中での揺らぎをまとめてギュッとしたような映画だなと思いました。
盛り上がりがあれば落ちる時もあるのが当然ですが、希望があるときの人間と絶望の中にいる時の人間対比に妙にすっぽり落ち込んでしまって、途中のシーンは自分にとってかなりキツいものでした。

有名な鬱映画よりもノンフィクションに心を削り取られると思ってなかったです。ガッツリめり込んでしまいました。
それとも人の気持ちをちゃんと考えるようになったことのおまけとして捉えるのが良いでしょうか。

続きをみる