ひとりだとあまりご飯を食べません。ファストフード店やコンビニもほぼ行きません、億劫で。出不精がすぎる。
人といる時ほど量も食べないし、なにを食べようかなとかもあまり考えません。冷蔵庫の中にあるものをいい感じに減らせるように食べます。
減らすものがなければ、白米を少し炊いて砂肝か鶏モモ肉を焼いて、作ったお漬物かきゅうりにお味噌つけて食べます。栄養が心配な時は白米を納豆卵かけごはんにします。ウマー!
外食で一人前を頼んで、それが自分のおなかのキャパシティより多かった時には、優雅な食事というよりは、とにかく残さずに全ていただくことがメインになるので、食べ終わった後に体調が悪くなります。
こんなの全てに対して失礼すぎるのでなんとかしたいです。ただあまり太りたくもない。早急によい塩梅を見つけたいです。
味が濃いものをたべたあとに頭痛がするので、友達とご飯を食べる時はすこしびびっていましたが、一度に食べる量を調整したら大丈夫そうなことが分かりました。
でも残す前提では頼みたくないし、やはり外食の心得はまだまだ要検討ですね。
自分の好みとキャパシティを知っておくと生活が豊かになるような気がします。たぶん。
